自分の世話

f:id:aoi01mg:20190801204459p:image

先日化粧をしたら眉毛がいつもより上手く描けてにやにやしたが、夜になったら落とさなきゃいけないんだなと思うと諸行無常を感じた。毎日あの眉を再現したい。

ちなみに最近、躁転するきっかけがあるのならうつ転するきっかけもあるのではないかと思い、リストアップして気をつけるようにしている。また躁転とうつ転のトリガーは個別で書きたいのだが、主に自分の世話を放棄しはじめるとうつ期に入る。うつ期に入っているから自分の世話を放棄する面もあると思うが、意識して面倒だが自分の世話をすることでひどいうつに突入することが減った気がする。どうしてもできないときもあるが、そんなときはもう自分の場合は飽きるまで寝るしかない。

というわけで今は比較的元気があるので自分の世話のためにシャワーを浴びる。カールアイロンの練習で髪も痛んでいるだろうからトリートメントもする。はやくカールアイロンの達人になりたい。パーソナルカラーとパーソナルデザインが知りたい。そんな感じ。